メダカと自転車とetc.

元経理屋がメダカを分析したり、自転車で出かけたりするブログです

MENU

自転車でめだかを買いに行った(筑紫野ベレッサ編3)

 

知り合いから

15時くらいから昨年生まれの個体を

半額にするという話を聞いたので

また一緒に行くことにしました

 

思った通りの時間に着くと

筑紫めだかさんのブースに人だかりが

できていたので、先に来ていてよかったと

心底思いました

 

そして

お目当ての半額セールが始まると

お客さんの目の色が変わり

どんどん売れていっていました

 

自分も半額ならと

気になっていた

「東雲」

を買うことにしました

しかも思い切って2ペア!!

 

通常ならば

ありえないくらい

安く買うことができました

いつもありがとうございます

 

知り合いも

よく吟味して

良いメダカを選んでいました

さすが目利きです

 

帰りの車内で

飼育場所を考えていたのですが

置く場所がないのでとりあえず

黒いバケツを買って帰ることにしました

 

癒し屋ヨシダさんまで

送っていただき

バッグにメダカを詰め込んで

帰ることにしました

 

今回も感じたことなんですが、

メダカ好きな人は

穏やかな人や

世話好きな人が

多いなと思います(^^)

 

今回も

良い種親を買うことが

できて大満足です

飼育環境を拡大して

極上の個体作りに励みます!