メダカと自転車とetc.

元経理屋がメダカを分析したり、自転車で出かけたりするブログです

MENU

メダカのボウル買ってきた(福岡市編1)

f:id:historynt-02bs:20191010121444j:image

百円均一のセリアから発売された

「メダカのボウル」

 

教えてくれた人が

あったら買っといて

とのことでしたので

福岡市内で探してみました

 

早速Google検索

見つかった近くのお店に電話!

 

自分:「メダカのボウル」というか商品を

          探しているのですが、在庫ありますか?

店員:探してみます。お待ちください

   ・・・・・・・・・・・・・・

   在庫ないです。入荷未定です

 

2件電話で聞いてみたんですが、

置いてませんでした

 

このことから

・店頭で探しても見つからない

・問い合わせても品切れ

・納品も未定

こんな状況だったことが判明しました

 

それから目につく

セリアの店舗を巡ったのですが、

置いてないの連続、、、

 

メダカイベントで

使われていたので

あるのはあるみたいなんですが、、、

 

しばらく間を空けて

最初に電話をした2件に

行ってみました

 

1店舗目

やっぱりないですね

 

2店舗目

やっぱりないかな

あれ?いっぱいある

 

すみません

置いてあった分

全部買い占めました

f:id:historynt-02bs:20191010123255j:image

 

癒し屋ヨシダさんや

知り合いの方にも

分けることができました(^^)

 

また探しに行ったので

続く