メダカと自転車とetc.

元経理屋がメダカを分析したり、自転車で出かけたりするブログです

MENU

ブロンプトンのレースに出てみた(千葉編3)

 

集合のアナウンスがあり

集合場所に向かいます

 

サーキットの中に入るのは

初めてなので

ドキドキしてました

 

f:id:historynt-02bs:20190927201052j:image

 

一番前の真ん中あたりに

陣取ることが出来ましたので

写真がキレイに撮れました(^^)

 

f:id:historynt-02bs:20190927201247j:image

 

弱虫ペダルで見たことのある

緑地に白線のリザルトラインです

思わず写真におさめました

 

主宰側の挨拶と

注意事項などの

説明を受けました

昨年はけっこうひどい事故が

あったみたいなので

念入りに説明をされていました

 

自分も注意して

走ろうと思います!

 

 

さて、

説明が終わり

スタートのカウントダウン

(だったかどうか忘れました💦)

 

2時間エンデューロ

スタートゥ!

 

速い人はめちゃ飛ばしてました

疲れるのにって思いながら

横目に見てました

 

とりあえず最低20km/hを

維持しながら走ることにしました

 

簡単にコースの説明をします

 

f:id:historynt-02bs:20190930111500j:image

右回りです

 

ホームストレートは平坦路

ここはあまり差がつきません

 

第一コーナーは緩やかな登り

そんなにキツくはありません

 

第二コーナーは長い下り

ブレーキをかけなければ

40km/h〜くらいは出ます

ここで差がつき始めます

 

第三コーナーは下りからの登り

スピードが乗った状態なので怖いです

(2018年の事故はココみたいです)

差が広がる区間です

 

第四コーナーは登りからの平坦路

ホームストレートに向けて

徐々にスピード上げます

 

あとは

ホームストレートのラインまで

平坦路を走り抜けます

 

各所にスタッフさんが

いて、死角がないように

してくれているので安心です

 

続く