メダカと自転車とetc.

元経理屋がメダカを分析したり、自転車で出かけたりするブログです

MENU

知り合いと車でメダカイベントをはしごした(筑後〜筑紫編1)

今回は

お世話になっているメダカ屋さん

「癒し屋ヨシダ」さんで

知り合った方と一緒に

メダカイベントをはしごした話です

 

2019年7月28日 日曜日

youtubeでも紹介されている

「ドラゴンブルー」「紅」を作出された

筑後めだかさんのめだか掬いを

してきました(^^)

 

めだか掬いをした方はクジを引けます

「ハズレ」から「大当たり」まで

あり1等は、なんと

「ドラゴンブルー」!!

 

初めてのめだか掬いに挑戦しました!

ポイをもらって、いざ勝負!

と思いきや、めだか全然逃げないやん💦

可愛がられている証拠ですね

 

ポイを沈めて静かに待つと

気にもせずにその上を泳ぎ回る

めだかをそっとすくい上げる

 

うまくいったので

同じ戦法で破けるまでやってたら

7〜8匹くらいは掬えました!

 

持ち帰りは5匹までなので

だったのですが、

1匹サービスしてもらい

バッキングしてもらいました

 

そしてくじを引きました

なんと!

エサが当たりました

ハズレじゃなくて良かったです♪

 

筑後めだかさんありがとうございました😊