メダカと自転車とetc.

元経理屋がメダカを分析したり、自転車で出かけたりするブログです

MENU

自転車でメダカを買いに行った(朝倉編2)

 

狭い道もあったけれど

唐津の時に比べたら

安心感が全然違います

 

気がついたら

道の駅「三連水車の里あさくら」

のあたりでした

f:id:historynt-02bs:20190717125221j:image

 

もうすぐだし、間に合うなと

思いながら進んでいき

ついに

「朝倉めだか倶楽部」へ

たどり着きました

 

f:id:historynt-02bs:20190717130003j:image

 

意外と疲れなかったので

早速、見て回ることにしました

 

自転車の人が来たよと

顔見知りの方に挨拶したら

びっくりされました

 

それから時間をかけて

どのメダカを買うか

じっくり時間をかけて探し回りました

 

16時の閉店ギリギリまで探し回り

なかなか出会えないメダカを

買うことに決めました

 

高額だったのですが、

とにかくキレイだったので

決めました!

 

子が成長する

3ヶ月後が楽しみです♪

 

次回は9月に開催するとのことで

またまた楽しみです!

 

帰りは同じく自転車で

帰りました

 

f:id:historynt-02bs:20190717163903j:image

 

時間も同じくらいかかけて

無理していなかったので

帰ってからの

温度合わせ、水合わせは

じっくりとできました

 

次の日には卵があったのですが、

用意が間に合わず

一日置いていたら、

少し食べられちゃいました💦

 

夏は

産卵シーズン真っ只中ですので

元気に育ってもらって

秋には来年の親を

取れたらいいなと思ってます